忍者ブログ

なるにわ ぶろぐ

「なにものか」でなくともよい場所、なるにわのブログです。
なるにわの活動、づら研などについて
おもに、コーディネーターの山下耕平が書いてます。

© NPO法人フォロ

   

パスタ屋さんを始める。

唐突だが、来年度よりフォロの事業のひとつとして、パスタのお店を始めることにした。この4月より月に1回、堺市にある店舗をお借りして、おいしくて安心な、心も体も満足するパスタを出すお店を開く。このお店を通じて、人が交流できる場をつくること、食べ物を楽しみ、考えあえる場をつくること、食材の生産者と交流すること、若い人たちの仕事の場や、仕事のスキルを磨く場をつくること、などを目的としている。まだ試験的な段階で、月に1回なので、できることは限られているが、だんだん活動を拡げていくことができればと考えている。
↓くわしくは下記サイトを↓
http://www.foro.jp/taverna/

オープンは4/17(木)。お近くの方、ぜひお越しを。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいですね!

  • by う~じ
  • 2008/03/16(Sun)00:44
  • Edit
あのお店でパスタ屋さんなんて、とても楽しそうですね。ただ、味が美味しいだけを追求するのでなく人や環境、いろんなものの美味しさが感じられるといいなと思います(すでに、そのような匂いをぷんぷん感じますが)。

6月に従兄弟の結婚式が大阪であるので、タイミングが合えば、伺おうかと。

Re:いいですね!

  • by なるにわ
  • 2008/03/16 16:08
う~じくん、おひさしぶりです(でもないか)。おっしゃるとおり、人との関係、食べ物との関係、いろんな関係を豊かにできるような、そんな試みの一つとしてお店をできればと考えています。それを、リクツや能書きだけじゃなくて、それこそ匂いで感じられるような……。大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
なるにわ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
「なにものか」でなくともよい場所、なるにわ(NPO法人フォロが開いてます)。毎週土曜日の午後にサロンを開いているほか、づら研(生きづらさからの当事者研究会/月に1回)、終末ティータイム、冊子『もじにわ』刊行、なるにわラジオ配信などの活動をしています。ブログは、おもにコーディネーターの山下耕平が書いています。

Twitter

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[04/06 鳥居]
[02/08 みやすけ]
[01/13 山下耕平]
[01/13 M]
[11/21 山下耕平]

QR Code

携帯からもアクセスできます。

AD

PR
Copyright ©  -- なるにわ ぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]